リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

200573
リクルーター
  1. 北海道出身
  2. 関西学院大学  経済学部卒
この時期は考えれば考えるほど分からなくなることが非常に多いと思います。 職業選択や考えに「正解は何か」を求めるのでは、 その選択を「正解にしていく人生」に自分からしていただければなと思います。 また個人的に仕事自体に「やりがい」はないと考えています。 「やりがい」というものはどんな仕事であれ、自分から見出していくものです。 極論ですが、ごみ拾いも意義を考えそこに自分なりの工夫を加えることで誰かのためになっていれば それが「やりがい」にもなります。 つまりどんな選択をしても、その後の自分次第でその選択がどうだったか決まるということです。 就活はゴールではなく、人生の分岐点です。 それを踏まえ悔いのない人生を送っていただければと思います!

仕事における現在の目標

 「片桐さんがRCで良かった」と思って頂けるよう納得して就職活動を終えて頂くことはもちろん、入社を決めるだけでなく、その学生にあった企業紹介をすることで活躍できる場を提供することが目標です。

就活時代の思い出

初めは漠然と大手企業に入社したいと考えていましたが、 自分がどうなりたいのかという本質を見落としていました。 「常全力、常楽しく」という人生モットーのもとに今の会社に入社の決意をしました。 就活を始めた時は全くみていなかった業界・職種ですし、想像も付きませんでした。 正直社会経験もないのでどの選択が正解か分かりませんでしたが、 決めた以上そこで良かったな思える人生に自分からしようと踏まえ職業選択し、就活を終えました。 入社して間もないですが、非常に満足しております!!
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク