リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

189055
リクルーター
  1. 静岡県出身
  2. 明治大学  政治経済学部卒
周りに合わせて就職活動をしないことが大切です。 その企業がいい企業かどうかは人によってさまざまです。 自分の観点でよいと思える企業を選べばよいと思います。 就活時はたくさんの情報が入ってきて 自分の中で何が大切なのかふるいにかけることが難しいかと思います。 しかし、「とりあえず」とか「なんとなく」ではなく しっかりと自分と向き合って会社を選ぶようにしましょう。 自分で選んだという経験がきっと大きな財産になります。

仕事における現在の目標

自分の目の前にある仕事と、目の前にいる就活生としっかり向き合うことが今の目標です。

就活時代の思い出

とにかく自分の就職活動に自信を持てなかったことが思い出です。 まだ働いた経験のない中で、自分の適性や自分のやりたいことを色々と模索しました。 迷っていたときに、ある社長の 「自分が野球に向いていると思って最初から野球部に入る人なんていない」 という言葉にはっとしました。 どんな環境でも自分が努力できるかが重要で、 結果が出るから楽しいと思えるし、 向いていると思うことができる。 その結果、頑張ったら頑張っただけ自分に返ってくる ベンチャー企業を選んで就職を決めました。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク