リクルーター&スタッフ紹介RECRUITER&STAFF

189053
リクルーター
  1. 岡山県出身
  2. 岡山大学  経済学部卒
私が学生時代に名前の知っていた企業の数はおそらく100にも満たないものでした。 新卒の採用を行っている会社は数えきれないほど有ります。就職活動はその後の自分 の人生を大きく左右する重要なものです。ぜひ、私達にあなたの就職活動のお手伝い をさせてください。消費者としての生活ではあまり認知できない『知られざる優良企 業』をご紹介いたします!!
  • 趣味・特技
    TOEICが900点近くあり、洋画によっては字幕なしでも内容が理解できます。 映画鑑賞が趣味ですが、洋画ばかり見ているわけではありません。
  • スポーツ歴
    中高は部活で、大学は部活よりのサークルで、バレーボールをしていました。 中学時代は県優勝、大学時代はアマチュアの大会で中国大会に出場した実績がありま す。
  • 自己PR
    周りに流されず、自分を持って行動するタイプです。それが故に、周りにだらけた雰 囲気があったとしても努力し続けることができるのは長所だと思っております。部活 動をしていた時も、顧問がいるかどうかにかかわらず、常に本気で自分を高めるため の行動をしてきました。まだまだ未熟で間違えることも多い私なので、今後はその姿 勢を持ちながらもより柔軟に行動できるようにしていきます。

仕事における現在の目標

ひとりでも多くの就活生(特に地方出身の学生)の就職活動に貢献したいと思いま す。 その上で、先輩社員に負けない社内からも社外からも頼られる存在を目指します!!

就活時代の思い出

妥協した就職活動はしたくないという想いから様々な業界の様々な企業の説明会に足を運びました。 トータルで100弱は回ったと思います。結果として交通費、滞在費や食費がかさみ、 毎月のクレジットカードの引き落しが10万前後になり、就職活動の後半で非常に苦労 しました。自分を評価して交通費の支給をしてくださる会社もあり、非常に助かった のはいまでも印象に残っています。
シェア
Facebook
Tweetする
はてなブックマーク