イメージ
イメージ
企業情報
SEARCH

株式会社コラボス

業種

本社 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F

事業内容

★クラウド型コールセンター・ソリューションのパイオニア
コールセンターの通信インフラにクラウドソリューションを2002年から導入
★国内約600拠点の導入実績!
パイオニアとしての信頼と実績、顧客ニーズに応じたサービスの提供
コールセンター向けクラウドサービスの開発・提供

■主なサービス
・電話交換機機能・・・着信を自動的に最適なオペレーターに振り分けるなど、コールセンターでの利用に特化した高度な電話システム。
・顧客管理システム・・・過去の受注商品や問い合わせ内容、あるいはクレーム内容やその対処法を記録するシステム。コールセンター運営の効率化、対応品質の向上を実現するシステムです。コールセンターシステムの市場規模は約6,600億円。

※出典:株式会社ミック経済研究所「クラウド型CRM市場の現状と展望2016年度版」より私たちにとって身近な存在であり、生活になくてはならないコールセンターは、いかに早く・適切に対応できるかが問われる世界です。
「早さ」と「慎重さ」と相反することが追求され、頭を悩ませているお客様へ、私たちはシステムを提供しています。
クラウドでシステムを提供することで、「早さ」「低価格」「高い柔軟性」を叶えます。また、システムの運用・保守も行っており、システムの導入から運用までワンストップでお客様をサポートしています。

私たちの魅力

「コラボスのDNAは、誰もやっていないことに挑むチャレンジ精神。
常に新しいマーケットを開拓し、事業価値・存在価値を確立していく。」

■経営方針・・・社会・顧客のニーズを「Honesty(実直)」「Hospitality(もてなし)」「Humility(謙虚)」の精神とクラウドサービスで叶えます。
コールセンターは人と人との接点。お客様の声を聞き、応えていくことは、より付加価値の高いシステムを生み出すことに通じるという想いのもと、お客様の発展の一翼を担う存在となることを目指し、3Hの精神を指針としたクラウドサービスの提供を通じて社会貢献を行っていきます。
■人材戦略・・・「出る杭は引っぱる!」自ら手を上げ、進んで行動する者には、成長する環境を可能な限り準備します。
■導入実績多数・・・これまでの導入実績は約600拠点!中小から大手のクライアントまで、さまざまなニーズに応えます。導入実績は下記をご参考下さい。
■東証マザーズ上場・・・2015年3月17日東証マザーズ上場
■海外進出・・・アジアに積極展開

~直近の目標~
1.国内シェア圧倒的No.1
2.海外展開(現在ベトナム、フィリピン等アジアへ展開)
3.クラウドサービスの強みを活かした、ビッグデータ等の新規事業の開発

~導入実績事例~
オリンパス株式会社、株式会社エイブル、富士ゼロックスインターフィールド株式会社、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、ヤマハ株式会社・株式会社ヤマハミュージックジャパン、ロート製薬株式会社など。

求める人物像

■チャレンジ精神を持っている方
■向上心を強く持っている方
■幅広いスキルを身につけたい方
■自主性があり、自己管理力が高く、主体性のある仕事を遂行できる方
■「Honesty(実直)」「Hospitality(もてなし)」「Humility(謙虚)」の精神に共感できる
方 『熱心な素人』の如く、ITの知識がない学生も大歓迎!分からない事に対して、いかに熱心に取り組めるかが大切です。

会社データ

【社名】株式会社コラボス
【URL】https://www.collabos.com/
【代表者】茂木 貴雄
【所在地】〒131-0045東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
【設立日】2001年10月26日
【資本金】321,075千円(2018年3月31日現在)
【代表電話番号】03-5623-3391

採用データ

【給与】

224,000円(年額2,688,000円/年俸制)月給

<<内訳>>
■固定手当 無
■固定残業代 有(【57,490】円・【45】時間相当分含む。超過分は別途支給)

【職種内容】

■営業職
お客様の課題解決に向け、無形商材の企画・提案を行う営業スタイルです。
ヒアリングを通して課題を抽出、原因分析し、お客様の業務も含めた最適なソリューションの提案します。スケールの大きいプロジェクトに携われる面白さと可能性がつまった仕事です。
■セールスエンジニア職
サービスに関する技術的な知識を備え、お客様の課題をヒアリングした上で、お客様に最適な提案・開発・保守・運用を行います。
自社製品に携わりながら、ジョブローテーションの中でスキルを磨くことで、ソリューションに対してマルチに活躍できるスキルを身に付けることができます。

【福利厚生・諸手当】

■社内部活動
■コミュニケーション促進制度
■慶弔見舞金支給
■従業員持株会
■ストックオプション
■定期健康診断
■社内イベント(決起会、忘年会等)

※大手企業ですと、様々な制度などが既に揃っていると思いますが、当社の場合【これから創っていく】という事になります。
制度や仕組みを創っていけることはベンチャー企業や中小企業で働く面白さでもあります。

■交通費支給(全額)
■出張手当
■子女教育手当
■転勤赴任手当

この企業をSNSでシェア

TOP